Gadget Night Out

デジタルガジェット大好き人間の日記。


iPhoneをオートチャージおサイフケータイにする裏技

裏技、というほどでもないのですが。。。笑

f:id:device_me:20130228143551p:plain

iPhoneにしたかったけどおサイフ機能が無いからAndroidにした」

みたいな話をよく聞きますが、
ちょっと待った!!

iPhoneおサイフケータイにすることは可能です。

要は

  • 改札をケータイをかざして通りたい

*コンビニやスーパー、自販機や駅の売店で、ケータイをかざして支払いしたい

  • suicapasmoのように、いちいち券売機でチャージしたくない

ということだと思うのですが、これを解決する方法があります。

カード入れ付きiPhoneケース + オートチャージPasmo

f:id:device_me:20130228145437j:plain

この二つがあれば、上の3つの機能を全て持ったおサイフケータイ機能付き iPhoneを手に入れる事ができます。

僕はできるだけ持ち物を増やしたくない人なので、
わざわざPasmoのために定期入れを買うのは嫌だったので、
Pasmoは財布に入れてました。

で、財布はカバンに入れて持ち歩いているので、
改札を通ったり、コンビニで買い物をする度にカバンからわざわざ財布を出して支払いして、、
と、いちいちイライラしてました。笑

また、pasmoのチャージもイライラの原因です。

朝急いで改札を通ろうとして、残高がなくて通れなくて「イラッ!」
僕の後ろに並んで改札を通ろうとしてた人も「イラッ!」みたいな。
ごめんなさいみたいな。

pasmoオートチャージ機能付きのいいクレジットカード出ねぇかなぁ〜と思っていた所、

出ました。

ANA + 東京メトロ To Me Card。その名もソラチカカード

f:id:device_me:20120220171050j:plain

マイルも貯まるし、
メトロに乗る度ポイント貯まるし、
オートチャージだし定期券も一体化できるし。

コレは半端ない。
キャンペーンやってたので、即入会してしまいました。

suicapasmoが使えるレジや自動販売機なら、どこでも使えます。

で、これを入れるiPhoneケースを買いました。

コレ。

f:id:device_me:20130228143821j:plain

デザイン結構カッコいいわりに、超安いんです。

この記事を書いてる時点(2013/02/28)では250円です。
安過ぎワロタwww

が、安いけどやっぱり。。。

これ3ヶ月ほど使ってるんですが、
安かろう悪かろうですね。 所々破損してきましたorz

しかも買ってすぐ気付いたのですが、
iPhoneICカードは干渉し合うので、
別途干渉防止カードが必要です。

結局1000円弱かかっておりますorz

でも、これで快適なおサイフケータイライフが手に入るならほんと安いものだと思います。

次はこれを買おうと思うとります。
今のケースより、もうちょっと、頑丈そう。

f:id:device_me:20130228131714j:plain

ソラチカカードの申し込みはこちらから。

iPhone + オートチャージpasmo、生活がすごくスマートになりますよ。
オススメです!