Gadget Night Out

デジタルガジェット大好き人間の日記。


iPad2(32GB WiFiモデル) に飽きたのでAmazonで¥33000で売ってみた。[Amazonマーケットプレイス入門編]

f:id:device_me:20130129104942p:plain

2年程前に購入して以来、全っっっく使っていなかったiPad2

ソフマップに持っていこうかと思いましたが、
買い取り相場は¥18000くらいで、あまり気が進みません。

ふと思い立ってAmazonで「iPad2 32GB WiFi ホワイト」で検索。
そしたら何と!

中古品で¥33000くらい〜売ってるではありませんか!

Amazonマーケットプレイスで売った方が断然お得!

f:id:device_me:20130129111720p:plain

手数料は1点につき100円 + 商品の15%なので、3万円弱で売れる計算になります。
最終的にAmazonから振り込まれた額は31800円だったので、
ソフマップに売るより1万3000円ほど得した事になります!

これは間違いなくAmazonマーケットプレイスに出品した方がお得だろ!!
(しかもiPad2はヤマダのポイントで買ったから、 実質払ったの2万くらいだったし。。。)

出品はすごく簡単。10分で終わりました。

わからなければ、Amazonヘルプ を見ながらやればOKです。

僕は説明書と箱を棄てちゃってたので、その旨はきちんと書きました。

何と、1週間で売れた!

ほんとにiPad2が3万円で売れるのかしら。。。
と思ってたら、ソッコー売れてビビりました。

梱包 -> 郵送

iPad2をアルコールタオルとメガネ拭きでピカピカになるまでフキフキして、
100円ショップでプチプチを買ってきて、
家にあった段ボールに入れて、
近くのコンビニへGO!!

ほんとこれだけでした。 すげー簡単でした。

みなさんも家で眠ってる本やガジェット、売ってみてはどうでしょう?